乗り物

乗り物とは

「乗り物」に騎乗することで、移動力が上がることはもちろんのこと、HPや腕力(攻撃力に影響)、耐久(防御力に影響)、速度(戦闘速度に影響)といった各種ステータスがパワーアップします。「乗り物」は移動だけでなく戦闘においても強力なパートナーといえるでしょう。

「乗り物」には「満腹度」が設定されており、戦闘をするごとに減っていきます。満腹度が0 になるとステータスへの影響も0 になってしまうため、そうならないためにも「餌」を与えることも必要になってきます。

また、戦いを経て成長するのは主人公だけではありません、「乗り物」も成長していきます。「乗り物」を成長させる要素は「昇星(レベルアップ)」「進化」の2つ。さらにゲームを進めていくと「乗り物」にアイテムを装備させることも可能になります。

「昇星」は特定レベル以上のモンスターを倒すことで溜まっていく「訓練度」が一定数に達すると可能になります。「昇星」をすることによって、ステータスの影響値が上昇して、より強力な敵と戦うことができます。尚、「昇星」は20 段階まで可能で、上がるにつれて「乗り物」が大きくなっていきます。

「進化」は「昇星」が20 段階になった際に可能なレベルアップです。進化した「乗り物」は見た目も名前も変わり、さらに20段階の「昇星」が可能になります。
002.jpg

乗り物一覧

名前 移動速度 付加効果(最大値)
白毛馬 +10% 腕力20 / 耐久20 / 専心20 / HP2000 / 速度8

コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。


画像認証

  • 最終更新:2011-08-16 14:54:25

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード